忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豹がらの手袋の準備。

日本で発売禁止の『Dead Space』のストーリーが気になりプレイ動画を見てみました。

Wii版は発売されてますが全くの別ゲー。PS3、XBOX360、PC版が楽しめるかなって感じ。
残酷(グロ)な表現が多いので発売禁止も仕方ないのかなっと思いますけど....残念。
PC版なら日本語MODを入れる事で日本語字幕などが出せるらしいんですけどね~

 っとは言え、怖すぎて1人でプレイする気にはなれませんけど、、、(笑)


ゲームはバイオ4の敵をエイリアンにして、舞台を宇宙船にした感じの内容。
暗い船内を探索してるといきなり飛び出してきたり、走って追いかけてきたりと怖いでス。
倒す方法も「頭を撃つ」では倒せず、手足をバラバラにしないと駄目。

バイオなら逃げれば済みますが、こっちは何処までも追いかけてくる感じ。
部屋に入っても換気ダクトとかから追いかけてくるので非常に恐怖を感じまス。

 残念ながら日本でプレイする方法は海外版を購入するしかないのでちょっと面倒。
 翻訳付きのプレイ動画が検索すれば出てきますので興味のある方は是非。
 今は”2”まで発売されてて”3”の製作が開始されたとか。

どのジョブの装備でも突き詰めると行きつく先は一緒なヴァナデール。
忍者装備も辿り着く先は大体同じ。個性が無いですが性能を考えると仕方なし。
って事で必要なのか疑問だった豹がらの手装備を取る事にしました。

 このグローブは意外と人気が在りましてLSでも欲しい方がちらほら。
 マイモンに薦めたのですが、、、、イラナイっとあっさり言われちゃいましたけど、、、。

このグローブを落とす敵はA.コンシュの”Eccentric Eve(通称:イヴ)”。
青色つけて倒すのも大変ですが、、それ以前にトリガーを揃えるのが大変なNMでして...
ちょっと躊躇してたのですが、他にやる事も無かったのでトリガー集めに行く事に。

時間POPの敵が大変なぐらいでそんなに苦労しないだろうっとか思ってましたが....
デカスライム(Fistule)が試練なのか取り合いでかなり厳しい状態で早々に諦めっっ
金箱から狙うか早めの時間を狙うかで入手出来たらと思いまス。

とりあえず、桜NM(Gangly Gean)、ラフレシアNM(Raskovnik)を交互に退治。
桜NMも人気在りますけど、少人数で見張ってる感じなので人数が多いこっちのが有利。

08693660.jpg

必要分倒したら、モルモルをトリガー+色つけ狙いで乱獲。
トリガーを入手出来た所でモルモルNM退治。見かけたら胴装備狙いでツルル退治。

9d6d65e2.jpg

こんな感じで23時過ぎまで続けまして、、、半分ぐらいトリガーを揃えた感じ?
時間POPのNMで試練が絡むと釣り勝つのが大変で苦労しますね~…

 Gangly Geanは、ノーシスヘルムを持っていた!
 Gangly Geanは、伊賀襟巻を持っていた!
 Gangly Geanは、黒鉄鉱を持っていた!

青色がつかなかったのに、伊賀襟巻をドロップ。
私は非常に苦労したのですが、、こんなにあっさりドロップするとは、、、、。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2011/09/20(Tue)12:13
  • Edit
えりまき。。。。

無題

  • by ぷる
  • 2011/09/20(Tue)12:41
  • Edit
deadspace見てる分には楽しいんだよねー 久しぶりにゆっくりさんの攻略動画見たくなってきた

無題

  • by Kenbi
  • 2011/09/26(Mon)15:34
  • Edit
>>セラ
これかなり性能良いので忍者な方は欲しがる装備かと思いますヨ。
私の時は20匹近く倒した記憶が在るんですけど、、この日は1発ドロップ。
まいもん、オトにゃんのトレハン恐るべしって感じでしょうか、、(笑)

>>プル
そそ!見てる分には楽しいの!実際やるとヤバそうな予感。
ご丁寧に日本語字幕付きの動画も在るんで是非見て下さいまし。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]