忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 32st day

FF11で9/25にアップが行われてました、、、またも過去形。

少人数で出来るバトルコンテンツ「ミーブル・バローズ」が追加されたっぽいですね
新たな装備品も追加されたっぽいですが調整系で軽めのアップって言った感じ。
「ミーブル・バローズ」はそのうち行けば良いかなって感じかしら。


メリが体調崩して試験が在ってー…で11月まで戦線離脱との事。
「DQは1日2時間宣言」してましたけど、どうなる事やらやら。

って事でいよいよやり残してたジラルートを進める事に。
戦力的には厳しいですが弱体アイテムのお蔭で何とかなっちゃうんですよね。

ジラルートstep.3はトゥーリア。空活動の際は毎週通ってた場所。
あれから2年。凄く懐かしく感じますね~。

■ジラートルート step.3-1 Aello 【ル・オンの庭】 弱体:★☆☆☆☆
 地図だと見づらいんですけど上段に”Planar Rift”が在りまス。
 ハルペイア族でピクシー2匹をお供にしてますのでお供はキープする事に。
 お供も範囲魔法を使うので本体とは引き離して戦闘するのがですが…

36b3ea29.jpeg

 弱体アイテムを1個使い、湧いたところをイオリオンで取って離れてキープ。
 静寂になったので薬品を使おうと思ったら麻痺で使えず....
 麻痺を治そうと薬を捜してる間にあっさりアポーン。
 その後はムーさん(モンモ)がキープしてくれ助かりました、、、。
 
 色々良いモノを落とすらしいですが、、いつも通り残念な結果に。

  Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!
  Kenbiは、ビーチ原木を手にいれた!
  Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!
  Kenbiは、ジェダイドを手にいれた!
 

■ジラートルート step.3-3 Qilin 【ル・アビタウ神殿】 弱体:★☆☆☆☆
 次は『Uptala』だったのですが....近場で他団体がやってましたので後回しに。
 麒麟って事で麒麟部屋へと向かおうと思ったのですが、場所が違うんですね~
 マザーへ向かう途中に在りました。久しぶりに麒麟部屋っと思ってたので残念っ

  マイモンが「麒麟部屋へ行ったこと無い」っと言ってたんですよね...
  かなり意外でしたっ まぁそのうちLSイベントで出来たらっと思いまス。

 攻撃パターンなど違いますが基本麒麟と同じ。四神を召喚してきまス。
 四神が召喚される前に倒せれば良いのですが...ちょっと厳しいので湧いたらキープ。
 朱雀、玄武は特に問題無いんですけど青竜がちょっと厄介。(白虎は不明)
 物理無効で安心してたら魔法であっさり倒されたり、、、。

c06db931.jpeg

 2戦、3戦と連戦してるうちに慣れて着まして安定して倒せる様になりましたけど…。

c9c6b3ca.jpeg

2a6c7e7f.jpeg


 1戦目:
  Kenbiは、魔人の角を手にいれた!
  Kenbiは、ムーンストーンを手にいれた!
  Kenbiは、ミスリルインゴットを手にいれた!
  Kenbiは、ベヒーモスの角を手にいれた!

 2戦目:
  Kenbiは、アディストを手にいれた!
  Kenbiは、エクスポーション+3を手にいれた!
  Kenbiは、珊瑚のかけらを手にいれた!
  Kenbiは、ミスリルインゴットを手にいれた!

 3戦目:
  Kenbiは、メタルポーチを手にいれた!
  Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!
  Kenbiは、サンストーンを手にいれた!
  Kenbiは、雄羊の角を手にいれた!


■ジラートルート step.3-2 Uptala 【ヴェ・ルガノン宮殿】 弱体:★☆☆☆☆
 近場は他団体さんがやってましたのでちょっと離れた場所へと移動。
 空風にいうと「3時でスチクリ」で分かる人は分かるかなって感じ。

  黄色のモノリスが閉まってましたのでフロンが開けに行って貰ったり。
  空経験してないと中々スイッチの場所が分からず説明が大変なんですよね...。
  途中まで徒歩で向かいましたけど..エスケが無いと不便で。

b926f8ab.jpeg

 お供のキープとスタンのタイミングさえ間違わなければ弱い部類に入るのかしら?
 お供のキープはそこそこ回避あれば薬使わずとも楽々キープ出来ますね~

bcc203db.jpeg

 2種類の刀、どっちか出れば侍でも上げようかと思いましたけどねっっ

  Kenbiは、エボニー原木を手にいれた!
  Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!
  Kenbiは、ミスリルインゴットを手にいれた!
  Kenbiは、羅紗を手にいれた!
 

これでジラルートは終了。残すは水晶シリーズになるんですけど....
水晶系は弱体アイテムが使えないらしいので構成とか考えると厳しい感じ。
修正アップを待ちながら希望品が多い場所でもやる感じになるのかなっと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2012/09/28(Fri)11:22
  • Edit
水晶もやりたいしちーりんもやりたい。

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/10/02(Tue)10:26
  • Edit
>>セラ
チーリンは兎も角、水晶がねぇ...
wiki見る限りでも厳しそうな感じで。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]