忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 30st day

本日の早朝にアップル社より「iPhone 5」が発表されました。

何かと話題の絶えない「iPhone 5」ですが9月21日より発売されるそうでス。
”iPhone”がどんな風に凄いのか使った事ないので分かりませんけど、、、
世界中で注目されてるぐらいだから凄いんだろうなっとは思いますけどね~
私はdocomoなので選択すらない訳で...iPadの新型でも出ればって感じ。

 発売日にロム兄がパンダ犬と並んでるのが目に浮かびます...(笑)


本日のぼっちは人数に関係なく進行っと先週から決めてました。
参加人数は12名+α。2垢が居ますから正確には10名でしょうか。

ジラート方面は厳しそうでしたのでプロマシアルートを進行する事に。
話を聞く限りだと強敵ばかりとの事で弱体アイテムを使用して倒しまス。


■プロマシアルート step.1-1 Abununnu 【ルフェーゼ野】 弱体:★☆☆☆☆
 ボスと雑魚が二匹。雑魚は倒してもリポップしないとの事なので先に倒す感じ。
 雑魚も魔法を使うのでキープするのは厳しいと判断しました。

82832ae0.jpeg

 アルさんがボスをキープしてる間に皆で雑魚退治。
 雑魚の癖にやたらHPが多くて倒すのに苦労しましたけど...。
 弱体アイテムのお蔭なのかボスはさほど強くは感じませんでしたっ

 Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!
 Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!
 Kenbiは、知恵の薬を手にいれた!


■プロマシアルート step.1-2 Tsui-Goab 【ミザレオ海岸】 弱体:☆☆☆☆☆
 以前、ジェイド(?)を狙って1回倒してるカマキリ。
 今回も前回と同じく私がトンボ2匹キープしてボスを倒す作戦。

 弱体を使おうと思ったのですが私が弱体アイテムを持ってなかったので無理。
 ちょっと悩みましたけど弱体アイテム無しで戦うことに。

691536bc.jpeg

 雑魚キープは意外と楽勝何ですけど何かの拍子にヘイトが動くんですよね....
 離れた場所でキープしてたんですけどふらふらーっと移動するのには参りました。

 弱体アイテム無しでしたので意外と苦戦しましたけど何とか撃破成功。
 カマキリ系はやっぱりしぶといでス。

 Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!
 Kenbiは、金鉱を手にいれた!
 Kenbiは、白金鉱を手にいれた!
 Kenbiは、エボニー原木を手にいれた!


■プロマシアルート step.1-3 Isarukitsck 【ウルガラン山脈】 弱体:★☆☆☆☆
 ボスと雑魚が3匹。雑魚を放置してボスだけ強引に倒しちゃおう作戦。
 範囲睡眠が在るので服毒しまして戦闘開始。弱体アイテムは1個使用。
 「ホワイトアウト」が厄介でしたけど...いつの間にか倒してた...感じ?

21d1197b.jpeg

 途中、HPを回復しようと薬を飲んだんですけど効果無かったんですよね~
 とりあえず『侠者の薬』を使っとけば安心でス。

 Kenbiは、キングトリュフを手にいれた!
 Kenbiは、キングトリュフを手にいれた!
 Kenbiは、キトロンを手にいれた!
 Kenbiは、プロエーテルを手にいれた!
 
 
■プロマシアルート step.1-4 Fjalar 【アットワ地溝】 弱体:★★★★★
 プロマシアルートで一番強いらしいNM。
 少人数で進めると話した時に、「アットワは厳しいかも...」っと皆様が話してました。
 wikiを見てもメテオやらカックルやら嫌らしい攻撃が多いんですよね....

 って事で弱体アイテムを5個使用。愚者でメテオを防がなきゃっとか考えてましたけど....
 弱体アイテム5個の効果はもの凄くて、弱点つける前に終わっちゃいそうな勢いでしたっ
 最後は弱点待ちで多少キープする感じに。

cd44b6ef.jpeg
 
 5個はやり過ぎかなっと思いましたけど...マツコの例も在りますし...
 3個ぐらいが丁度良い感じでしょうか。

 Kenbiは、リフトサンドを手にいれた!
 Kenbiは、プロエーテル+1を手にいれた!
 Kenbiは、ミスリルインゴットを手にいれた!
 

■プロマシアルート step.2 Bismarck 【ビビキー湾】 弱体:★★★☆☆
 時間もあり、難しいクエも無かったので最後まで進めちゃう事に。
 (クルオワープで「タブナジア」でイベントを見るだけ。)
 久しぶりに「ビビキー湾」に行きましたけど、やっぱり綺麗で良い場所ですね。

4fa8343a.jpeg

 ボス+雑魚が6匹。雑魚6匹は私がキープする事になりましたけど....
 流石に6匹は無理っっ 物理無効と後衛さんのサポートで何とかキープって感じ。
 良い感じに弱点をつけられて薬品が補充されたのでそんなに難しくも無かったでス。

 Kenbiは、ヘヴィメタルを手にいれた!

 Kenbiは、珊瑚のかけらを手にいれた!
 Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!
 Kenbiは、ペイナイトを手にいれた!


欠席の方が多かったのでどうしようか悩みましたけど、意外と進行出来ちゃいますね~
次回はアトルガン方面とか進行しようかなっと考えてまス。



 

普段はマクロで使用してるので全く気付かなかったんですけど....
いつの間にか(?)アビリティのアイコンがへんな感じにーーー!!!!

16d3ea6f.jpeg


これってまだ最近の話ですよね、、、?
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]