忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち。 20st day

最近はPS3/XBOX360で発売されてる『ドラゴンズドグマ』にはまってまス。

このゲーム、オンはオマケっぽい感じで世界中の方と冒険は出来ません。
誰かが育てたポーン(FF11で言うフェロみたいなの)とは一緒に遊べますけど…。
自分のポーンが誰かと冒険してきて、クエなどでアドバイスしてくれたりする感じ。

 アクションの難易度もそんなに高くないので苦手な方も大丈夫.....かなぁ、、(笑)
 画面も綺麗で世界観も良いので興味がある方は是非。


前回から3週間。延びに延びてた”Pil”を退治しに行きました。
倒せるのかなぁ、、っとすっかり弱気になってましたけど....

□ジュノルート step.3-2 Pil 【ベヒーモスの縄張り】
step.3の中でも飛び抜けた強さのカトゥさん。前回挑戦した際はボロボロでした。
今回はそれなりにジョブを調整。それでも不安でしたけど...チビがお手伝いに!

 経験者が増えて指示して頂けるのは、ほんと助かりまス。
 本来は私が色々と指示する立場に居るんでしょうけど...何せサッパリでして、、。
 アビセアの様に回数を重ねれば覚えられるっとか思ってましたけど...。

今回はアルzさん(戦)とニャミ太(暗)の二人で盾でサポートで白2名と詩人、赤。
ほんとはコルセアとか居ると良い見たいですけど....とりあえず回復優先で。

前回は全く削れませんでしたけど今回はかなり良い感じ。
皆さまの削りも凄いですけど、、やっぱりチビの暴れ方が凄いと感じました。
コンスタントに高ダメージを与えてあっさりと散って逝く~…

53d17615.jpeg

 Kenbiは、アリヤトチャクラムを手にいれた!
 Kenbiは、フリギアゴールド鉱を手にいれた!
 Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!

やっとやっとそれなりに良さそうなアイテムをげっと!!!
後々気づきましたけど”胴”装備も在るみたいで...そっちが大当りっぽい感じ。

2d724b2a.jpeg

2戦目はちょっと失敗しましてチビの意見でPTを再編成。
チビからアドバイスを頂きまして、今後を考えてカトゥ族で練習っぽく挑戦。
まいもんも参加してくれて3戦、4戦は良い感じに倒せたと思いまス。

1764e8f0.jpeg

 空LSやアビセア部の時は全く感じ無かったんですけど、、どうにも戦力不足な感じ。
 まぁ、、私も真面目に強化してないんでアレなんですけどね、、、(笑)
 人員の補充なども考えなきゃダメな時期に来てるのかなっとも思いまス。

 Kenbiは、水蜘蛛の網を手にいれた!
 Kenbiは、スチールインゴットを手にいれた!
 Kenbiは、ケルベロスの皮を手にいれた!

96ca7b21.jpeg

 Kenbiは、ヘヴィメタルを手にいれた!
 Kenbiは、白水晶の欠片を手にいれた!
 Kenbiは、ハイポーション+2を手にいれた!
 Kenbiは、フロコンドメルを手にいれた!


毎回の事ですが他の方を見てると私も頑張らなきゃって思いますね、、、。
脳筋ですから高ダメ見るとウズウズしちゃう感じで。
今はちょっと”ドグマ”が盛り上がってるので、そっちが終わったら頑張れればー…

これでジュノルートstep.3が終了しましたのでクエを進めて頂けたらと思います。
ジラルートもクエを進めて欲しいと思いますけど...進めて無いのは私だけかも..?



☆進行状況(06/14現在)☆


  ジュノルート ジラートルート
step.1 サイNM:バタリア丘陵 ラフレシアNM:ユタンガ大森林
ブガードNM:バタリア丘陵〔S〕 ウィルム:イフリートの釜
ロックNM:ロランベリー耕地 ダニNM:ウガレピ寺院
アンフィプテレNM:ロランベリー耕地〔S〕 サボテンNM:西アルテパ砂漠
ガーゴNM:ソロムグ原野 ウラグナイトNM:クフタルの洞門
タウルスNM:ソロムグ原野〔S〕 サソリNM:流砂洞
step.2 骨NM:エルディーム古墳     クァールNM:聖地ジ・タ
コースNM:エルディーム古墳〔S〕
ナットNM:クロウラーの巣 樹人NM:ボヤーダ樹
ワモーラNMセット:クロウラーの巣〔S〕
フランNM:ガルレージュ要塞 ミミックNM:ロ・メーヴ
サンドワームNM:ガルレージュ要塞〔S〕
step.3 カマキリNM:クフィム島 ハルペイアNM:ル・オンの庭 ×
カトゥエラNM:ベヒーモスの縄張り ナラカNM:ヴェ・ルガノン宮殿 ×
アーリマンNM:デルクフの塔下層 麒麟NM:ル・アビタウ神殿 ×

○全員クリア済 △未クリアの方が居るもの ×未クリア
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by うどん
  • 2012/06/14(Thu)11:52
  • Edit
乙でした。
いろんなサイトみると結構連戦してて時間大丈夫なのかなって思ってたけど、こういうことだったのね。
ジョブばらしたほうがいいなら侍と獣できるけどどうする?
なんかペットの弱点はどれでも大丈夫になったらしいし。
攻撃力とかも弱点つくと下がるようになったとかで少しはラクになったのかな?

無題

  • by がおちゃん
  • 2012/06/15(Fri)20:25
  • Edit
火力の前に弱点が圧倒的に少ないにゃ。
予定通り、土日にイッグ行くので、さいあすタルかメリタル拉致ってみます。

ジョブ構成はこの間書いた感じで調整するといいにゃ。

No Title

  • by さ
  • 2012/06/17(Sun)01:03
  • Edit
補充よりもまずもうちょっと頑張れることを。
リゼさんを召/学とかにしてもらったり、
前衛をうまいこと分散させたりで

No Title

  • by Kenbi
  • 2012/06/18(Mon)13:15
  • Edit
>>セラ
やっぱり経験者の意見を聴くと違いますね~
セラはやっぱり削りのメインなんで侍とか獣は捨てても狩人で!
侍が必要なら私が育て....られると良いかなっとっっっ

言われてみれば先日のアップで緩和されたんですよね~
もう少し簡単にしてくれれば良かったのに!

>>がおちゃん....ちっチビ?
お手伝いありがとございました。貴重な意見もありがとございました。
倒せるかどうか不安でしたけど倒せてホッとしましたよ
ジョブ構成もメモしてばっちりでス。

また時間が合えば参加して色々教えてくださいまし。

>>ササ
二垢じゃない回復がオトにゃんとリゼしか居ないのが不安で…。
鉄板構成は無理でも似たような感じに出来ればっと思ってたんだけどね~
補充するのも全くあてが無いわけですけど、、、、。

今回の構成から色々出来ればって思います。
色々なジョブに分散出来れば良いとは思うんだけど中々難しくーー

無題

  • by がおちゃん
  • 2012/06/19(Tue)21:20
  • Edit
あぁ。
攻撃力ダウンはあてにしないほうがいいにゃ。
ジラ3だと今でも一撃でもって行かれるから。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]