忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-056

皆様はFF11のスクリーンショットは何で撮影してますか?

標準のモノ?それともキャプチャーソフト?私は「Fraps」と言う社外のソフトを利用してます
動画も撮れて一石二鳥で便利ですが、vistaに代えてから微妙に不具合が、、、。
(Fraps以外にも何だか不具合が多いんですけどネ....w)


立ち上げてるのに使用できない事もしばしば。その都度、POLまで戻って...って感じ。
のんびりしてる時は良いのですけどBFとかですとそんな悠長な事は言ってられず...
我慢して標準のモノで撮影するのですが、コレが暗くて解像度も低く何だコレ状態。
まぁFF11が昔のゲームですから仕方ないって言えば仕方ないと思いますけど・・・

POLにログインしますと追加シナリオ「戦慄!モグ祭りの夜」が販売されたので購入。
どうしようか悩みましたけど980円ぐらいだったらって感じで購入して見ました。
ササ、プル、メリが買って私だけ参加出来ないのも寂しいですし、、、。

 そう言えば先日クリアした追加シナリオの報酬も受け取ってないんですよね~
 ニャミ太から狩人用に作ると良いと言われましたけど盾が付いたのも気になるんでス。
 暗黒用にと思いましたけどアスカルゲットしたんで使い道が無いんですよね~

ナイズルの日でしたので準備を済ませ遺跡前に。
ミッチが遅れてくるor暑くて暑くてかなりダラダラしてましたっっ

 構成:ケンビ(忍)・ササ(青)・パク夫(暗)・ミッチ(シ)・メリ(赤)・プル(白)

□1回目:65ブロック→70ブロック。
パク夫の希望はミッチの進行でしたので70ブロックを目指します。
ボスが居ないので交換するモノは無いのですが一応、聖者の薬を交換。
まぁ....使ったこと無いっていうか、使うタイミングが分からないんですけどっっっ

・66ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 対象は黄色プリンでした。キャプチャーソフトが動いておらず...正規の方法で撮影。

2009070701.jpg

 そのままの状態のモノ。暗くて何が何だか分かりませんよね。
 サイズは設定とか在りそうですけど、必要ないのでノーマルのまま。(512*382)

2009070705.jpg

 Photoshopにて明るさorコントラストを上げた状態。
 分かりづらいですけどパールの色を見て貰えばハッキリ分かるかしら?

・67ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 骨やらオバケやらカエルやらでした。骨がちと厄介ですけが弱めでしたので余裕。

・68ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ジャックタイプの戦車でした。魅了されたら面倒だなーっと思ってましたけど...
 魅了が無かったので普通の戦車っぽい感じでした。

2009070702.jpg

2009070706.jpg

・69ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はキキルンでした。テラーがウザイですけど特に問題なし。
 雑魚は放置してキキルンだけさっさと倒してクリア。

・70ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 セルケトやらNMがちらほら居ましたけど時間も10分在りましたので余裕....。
 最近はササ青とパク暗がタゲ取ってくれるので痛くないでス。

2009070703.jpg

2009070707.jpg

 殲滅が2個にとくせんが1個とハードな感じでしたけどクリア出来て良かったでス。
 ナイズルを受けてから一度ログアウトしましてキャプチャーソフトを確認。
 ちゃんと動いてるんですけど反応しないって何故!?


□2回目:70ブロック→75ブロック。
ミッチの希望は記録進行。メリが80ブロックを狙ってるので75まで進めよう作戦。
100ブロックに到達すれば潜在外しも楽勝ですが...ミッチはやる気在るのかしら?w

 

・71ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 対象は黄色プリン.....だったと思います!
 挑発した後でPOLのヴュワーが強制終了したとか何とかで落とされ。
 大丈夫かなっとか少しだけ心配しましたけど全く問題無かった見たいでス。

・72ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 急いで戻りますと自動的に72ブロックに。直ぐに合流しまして敵退治。
 黒プリンがわんさかでしたけど、ササもパク夫も削ってくれるので問題なし。

・73ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 サイの計り知れないが居ましたのでサクッと倒してクリア。

・74ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。※なお、Archaic Gearを壊すな!
 ギア付ランプで手順タイプと一番厄介なヤツでした。
 幸い狭い場所でしたのであっさり3つランプを発見したのですが...点灯せず。
 そのうちギアやら魚、象に絡まれ大騒ぎに、、。

2009070704.jpg

 寝かせが出来ない自分はランプ探し....んでも、何処にも見当たらず、、。
 3つしか無いのに点灯しないで考えられるのはバグか点灯してないか。
 バグは考えにくいので全部のランプを確認しますと1箇所だけ点灯しておらず、、。

 そう言えば怪しい会話が在ったんですよね....もっと早く気づけばー・・・(笑)

 (Plue) 手順
 (Merino) 手順
 (Kenbi) k
 (Merino) そこプルさんにおまかせしてだいじょぶです?
 (Plue) おk
 (Kenbi) プルつけた?

 (Plue) おさわりした

 (Kenbi) k

 かなり危ない状況or時間が掛かりましたので諦めて脱出!
 残り時間5分在りましたのでササの言うとおり進行しても良かったかなっと今更っ
 まぁ実際は脱出直前でアナウンスが在ったんで分かりませんでしたけどね~


□3回目:35ブロック→40ブロック。
進行ばかりで飽きたのでプル希望の脚を求めて40ブロックを目指します。
私も運が無かったですけどプルはそれ以上に運が無い感じ...。

・36ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 手順タイプでランプの数は4つ。ギアも居なかったので簡単でした。

・37ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 赤ドラゴンが見えたので強化を消してから戦闘開始。
 コイツの石化は正面範囲なんですね~ プルが石化され私が石化され・・・
 治せないので自然と治るまで放置となりまして...その間に殆ど終わってましたっっ

・38ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
 登録タイプでしたので楽勝でした。

・39ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 黒羊の計り知れないが居ましたのでさっさと撃破。
 リンクするかなっと思ったんですけど、、、多分しなかったかも?寝かせたとか?

・40ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはベヒでした。MP回復待ちの間に門でTPを貯めて戦闘開始。
 HP半分ほど削った所で物理無効を使い、効果が切れる頃には撃破成功。
 スタンとノックバックが面倒でしたけどファブに比べれば楽勝。肝心のドロップは・・・

 Behemothは、マインゴーシュを持っていた!

 武器だけドロップももう慣れましたっ プルの希望ももう少しなんですけどね~
 来週こそはドロップ!って事で頑張りたいと思いまス。



ナイズル終了後、今回の鑑定品には「ヴァーリボウ(エウボウ)」が在ったのですが....
そろそろ当り...とか思ってましたけどお約束の「ショートボウ」。
ササ達は過去戦績のBF?の話をしてましたが私は階級も低いし戦績も無いので無理。
この話が在る出るたびに次回こそ参加っと思いますけど結局やらないんですよね~
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2009/07/08(Wed)19:48
  • Edit
うち二所籐の弓になったからエウボウかそか?

無題

  • by み
  • 2009/07/08(Wed)20:19
  • Edit
最近ナイズルと裏くらいしか出来ないので、ナイズル攻略中は常に「ソードブレイカー」を装備してマスヨ。

無題

  • by めりno
  • 2009/07/09(Thu)12:14
  • Edit
わたしもVistaにしてからケンビさんと同じソフト使わせていただいてますが、
確かにときどき、ソフトは立ち上がってるのに画像がキャプチャできないときがあるですー
Vistaのせいだったとは・・・なんたるたるっ

無題

  • by kenbi
  • 2009/07/10(Fri)15:37
  • Edit
>>セラ
そうか、セラの借りれば良いのかー!
んじゃ後で貸してくださいいいい。思い出のエウボウ...(笑)

>>ミッチ。
私も最近は用事がある時以外はログインしてないけど・・・
あんなのやる気になれば2時間程で外れるから頑張ると良いですヨ。
まぁ私も潜在外しする武器がたんまりとある訳ですけどっっ

>>メリノ
vistaが原因ってハッキリ言えないんだけどXP時は不具合無かったんだよね~
何だか調子がいまいちなので一緒にXPに戻しましょ!w
7でも良いかなっと思ったけど文字入力のヤツは直ってないらしいでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]