忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-025

FASのサーバーとの契約が切れますのでファイルを全て削除しました。

色々なファイルがアップされてまして消すのに非常に苦労しましたヨ。
メンバー表などバックアップは在るのですが、消すとなるとちょっとドキドキしましたっ


先週、混む前に始めましょうっと言う事になりましたので今夜は早めにログイン。
19:30にログインしたのですけど既にメンバーが揃ってたのには驚きましたっっ
さっさと準備をしまして突入します。

構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・パク夫(忍)・カナ(赤)・メリ(詩)・プル(白)


■1回目:25ブロック→30ブロック。
まだ時間が早かったのですがナイズル前には人がちらほら。
シュッシュしなくて突入出来ましたけど、問い合わせ中から意外と時間掛かりました。

・26ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐
隣の部屋に黄色プリンが見えましたので直ぐに釣りまして戦闘開始。
ファイガの詠唱が止められず直撃して死にそうになりましたけど、無事撃破っ
プルが回復しようとしてくれたのですが私が着替えてダメだったとか...着替えも奥が深いっ

・27ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
大体近くに居る事が多いので左右に別れて計り知れないを捜します。
骨の計り知れないが居ましたのでさっさと釣りましてクリア。

・28ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐
再び黄色プリンでしたのでさっさと釣りますが古代詠唱で中々動かず。
幸い部屋に他の敵は居ませんでしたので突入しましてさっさと撃破。
ササのグリップスタンが良いタイミングで発動してくれて助かりますネ。

2008093001.jpg

・29ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
対象は魅了のない戦車でしたのでさっさと釣りますとリンクっっっ
戦車も仲間意識が在るんだなっと知りましたっ 二匹でしたのでさっさとクリア。

2008093002.jpg

・30ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
またしても黄色プリン。1回の突入で3回同じ敵に遭遇するのは始めてかも。
私は同じ敵に思えたのですけど、名前が若干違ってたのかも、、、?
ヌルイパターンで時間も十分余裕が在りましたので武器を狙ってNM退治。
「Western Shadow」が居ましたのでサクっと倒すとナイト武器をドロップ。
パク夫が既に持ってますのでフリーでメリがゲットしまして脱出しましたっ

ヘッド・とくちく・ヘッド・せんめつ・ヘッドと余裕のパターンで楽勝でした。
10分以上残ってたと思うのですが記録を優先しましてさっさと脱出しました。
残った時間が次回に繰越出来れば最高なんですけどね~


■2回目:30ブロック→35ブロック。
ナイズル武器で新WSを撃てる様になる為にはWSを規定数撃つ必要が在ります。
100ブロックをクリアして「カギ」を所持してると250ptらしいのですが・・・
カギがない状態でWSを撃ちまくっても「カギ」をゲットした後に反映されるとか。
1500発程撃ったニャミ太もカギさえゲットすれば新WSが使えるのでしょうかね~

・31ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
インプを中心に弱めの敵が多かったのですが倒しても倒してもクリアにならず・・・
何だか妙に数が多くて意外と時間掛かりました、、、。

・32ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
同時タイプでしたのでバラバラに別れてランプを捜します。
4個見つけた所で試しに点灯するもクリアにならず、カナたんの奥に@1個発見。
同時とは言え、若干の余裕があるのでカナたんが2個操作しまして無事クリア。

・33ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
ジャックのある戦車でした。プルが戦闘開始と同時に戻ると言ったのですが・・・
この戦車だけは何が起こるか分かりませんので行かないでっと伝えまして攻撃っ
ササの指示で「HP残り2割でWSを撃つ」って事でしたけど、TPが足りませんでしたっっ

2008093003.jpg

・34ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
ササが骨に殴りかかったのでとくちくだったのかなっと確認したのですが・・・

 (Cyas) ぼけて骨に殴りかかった

とかとか。スルーしまして先に進みますとキキルンだらけの部屋に到着。
邪魔な門を先に倒しましてキキルンを全部倒しましてクリア。
狩タイプのキキルンは引っ張るのも大変なんですよね~

2008093004.jpg

・35ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。※なお、Archaic Gearに注意せよ!
残り10分を切りまして殲滅。ギアに注意しながらどんどん敵を倒して進みます。
終わった!っと思いましたらクリアにならず予想以上に敵が多くて・・・。
そのうちギアに発見されまして制限時間1分減じられましてっっ 
時間ギリギリで間に合わず失敗に終わりました。

殲滅でもギアが居たり敵の数が多いとかなり時間掛かりますね~
運が悪かったって事で次に。


■3回目:30ブロック→35ブロック。
ブロックを移動した際に作戦目標を知るための棒をメリがタゲれないとか。
私も移動して直ぐに調べる様にしてるのですが棒に誰かが重なってるとダメですね~

・31ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
スライムも物理が通るヤツと通らないヤツの二種類が居るみたいですね、、、
HPが中々削れずイライラしました。NMなども混じってましたけどさっさと倒して次に。
ここでもナイト武器を落しましたけど...何で偏るのか、、、(笑)

・32ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
とくちくはボーナスブロック見たいな感じでス。とくちくと知るとホッとしますね。
ササが黒プリンの計り知れないを発見しましたので攻撃開始。
とくせんの黒プリンと違いかなり弱めでス。

・33ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
今回4度目の登場となる黄プリンでしたっ 名前が違うのでアレっと思いましたけど・・・
カナたんがスニを忘れてワンコに絡まれたりしましたけど無事クリア。

・34ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
スライムに黒プリンと厄介な敵ばかり。黒プリンは物理が通るのでマシでしたけど。
間に合うかなっと不安になりつつ次のブロックに。

・35ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
殲滅で時間掛かりすぎたかなっと思ってましたら、ここで残り時間10分のアナウンス。
対象は黒プリンでしたのでさっさと釣りまして攻撃開始。
強いですけど驚く程強くもないので5分ぐらい残してクリアっ

排出された時に落とされたと思ったのですが粘りまして何とかっっ
ナイズルの度に落とされるのは困りますよね~


■4回目:35ブロック→40ブロック。
記録更新の密かな楽しみのHNMブロック。そろそろ何か欲しい所。
HNMブロックに到達出来る予定ですから箱から薬品を取り出しまして移動します。

・36ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
トカゲやらラプやら色々な敵がごちゃごちゃのブロックでした。
NMも混じってましたので倒しますと竜の武器をドロップ。ササが無事ゲット。
詩人の武器もドロップしまして無事クリア。

・37ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。
登録タイプでしたのでさっさと登録を済ませてクリア。

・38ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
狭いマップで対象は逃げないキキルン。
名前で逃げないヤツだって分かったのかなっと思ったら・・・

 (Cyas) 今逃げてないからだ!

テラーが妙に長く感じましたけど、1匹ならさほど怖い敵でもないのでサクッとクリア。

・39ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
いきなり赤ドラゴンから始まりまして蝉を切らさないように集中します。
石化されたり潰されたりしましたけど、何とか無事撃破っ黄プリンよりもヘッドって感じ。
大羊NMやらプカプカを倒しましていよいよHNMブロックに。

・40ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
HNMはベヒモスでした。門がウロウロしてましたけどベヒだけ引っ張りまして端っこで戦闘開始。
縄張りにPOPするベヒだったら作戦とか必要でしょうけど、ナイズルはイケイケで大丈夫。
ガシガシ削りまして軽く撃破成功~ 装備品のドロップは無し、詩人武器がぽろん....。
ロットを済ませ脱出しますとブラックアウト。あー混んできたんだなって感じましたっ

2008093005.jpg

白門に戻りまして鑑定を済ませ本日のナイズル終了~ 今回も当たりなし!
来週はササとカナたんが来れないらしいので誰か誘ってHNM層でも出来たらと思います。


まだ時間が早かったのでログアウトしてMHFで素材集めでもしようかと思ってましたら・・・
メリから「今日このあと、バスクエいけまっする?」っと誘われましたのでリトレを頂き過去ウィンに。
戦績ワープで北グスタ〔S〕へと移動。OPから北へ進んだ山のふもと「Stonehoused Adit」に到着っ
プルがまだクエ⑤をやってるとかでまだ時間が掛かりそう。先にイベントだけ済ませました。
TVを見ながらボーっと過ごしてますとプルが到着しましたのでルホッツ銀山に突入します。

■過去バス連続クエ⑥〔隠滅の炎〕
イベントを見ながら何しにココに着たのかストーリーを忘れてたり・・・。
wikiで内容を確認しましたけど、やってみないと分からない様な感じでしたっっ
構成:ケンビ(忍)・ササ(黒)・メリ(詩)・プル(白)の4名。

2008093006.jpg

突入しますと少し先にメリの好きそうなメガネっ子の学者がポツリと。
強化を済ませメガネっ子に話しますと緑ネームが白ネームになり走り出します。
後を追いかつつ先に回りまして進みましてセリフと同時に敵がPOP。
ササとメリで寝かせて、私が一匹づつ退治。プルはメガネっ子の回復担当。

 階段を登った先ぐらいから後のグスゲン鉱山なのかーっと分かりましたっ
 子供の幽霊とは何で出てくるのでしょうか、、ちょっと興味ありあり。

亀はさほど強くないのですが忍者ですから火力がいまいち。
ササの精霊なら一撃で倒せるので黒が多めだと良さそうな感じですね~

2008093007.jpg

出てくる敵は、Ancient(戦)・Gold(シ)・Iron(ナ)・Magnes(黒)の4種類。
黒だけ先に倒せば後は適当に倒せば良さそう。自分の中では順番は決めましたけど・・・
デュナミスでリンクした時の様に大量にワサワサくるので選ぶの無理っ
/autotargetをONにしてましたけど、タゲが切り替わらずで面倒でした。

メガネっ子にタゲが行かない様に挑発してたのですがヘイトが高いのか挑発じゃ無理。
このクエを進めてるとメガネっ子のヘイトがあがる理由がよーーく分かりました。

前から着たり、後ろから着たり、段階で着たりと亀がワサワサ。
倒すのが面倒臭いーーっと思ってましたらササの精霊で1撃で倒せる事が判明っ
黒の事は知りませんがガⅢ系二発でほぼ沈むらしいので寝かせて魔法、寝かせて魔法が早そう。
途中からササが協力してくれたので意外と楽勝でした。

2008093008.jpg

ゴール付近で12匹程亀が出てきましたけど寝かせて対処すれば問題なし。
必死に戦ってる後ろでメガネっ子が踊りまくっててプルがお怒りになってました。
残り10分のアナウンスが在りましたけど、最後の亀集団を倒しまして無事クリアとなりました。

多分、こんな感じだったと思います。最後の方は敵の種類など分からず・・・。

2008093009.jpg

過去バスに戻りましてイベントを進めて「共和シルバー章」をゲット。
〔敵対心-2 ヒーリングHP+1 ヒーリングMP+1Lv40~ALLJob〕っと微妙な性能の装備・・・。
これならまだチゴーに変身できるベルトとかのが使い道在りましたヨ。

肝心のストーリーは益々先が気になる内容で早く続きが知りたいと思いました。
過去での出来事が現在にどんな風に繋がるのか楽しみですね~

そういえばウィンとサンドの連続クエも終わったから報告に行かなきゃだ・・・。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2008/10/01(Wed)16:17
  • Edit
>ファイルを全て削除しました
なるほど一時期2箇所にあったのね。ずっともいっこの方みてました。

無題

  • by kenbi
  • 2008/10/02(Thu)10:29
  • Edit
>>ササ
そそ、皆の日記を移転、設定してから日記マークの「new」が消えてからリンク先を変更しました。
また、移転しますのでご注意をーー (もちょっと先になるけど・・・)

無題

  • by めりno
  • 2008/10/02(Thu)14:55
  • Edit
めがねっこ世にはばかる・・・!

あのねーさんのイライラさせ度は異常ですなっ
今度「~~ですぅ」とか言ったらレクイエムでじわじわなぶり殺してさしあげるーとか思ってたら、逆に自分が・・・・ガクガク

無題

  • by kenbi
  • 2008/10/06(Mon)15:19
  • Edit
>>メリノ
イベントではイライラしたけど、BFで何か話してたけど見る暇なかったんだよね~
プルが何やらエモしてたからアレって思ったけどっっ
めがねっ子ラブなメリノさんでもあの娘はダメでしたかーw

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]