忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア部:2回目。

セラのPCが壊れてFF11にログイン出来ないらしい、、、、。

PCはどんどん新しくなるので中々買いづらいんですよね...直ぐに新製品でるし。
FF14を快適にプレイするとなると性能が高いのを用意しないとですし。
そうすると費用もかなり掛かるのでやっぱり予算に応じてって感じですよね~

 アビセア活動を本格的に始めたので参加して欲しいところ。
 とりあえずはXBOX360でプレイして秋ぐらいに買うのもありかと思いますヨ。


本日のアビセア部の活動は『剛腕のアートマ』取り。
人集めに若干苦労しましたが最終的にはササの方で対処してくれた感じ。
ニャミ太、チーたん、ゆらっちも参加出来たので良かったでス。

メンバーが揃った所で入口まで移動しPTを組んでから現地へ向かいます。
試練のアイテム希望で玄人な方々も参加しましたけど・・・

人集めに真剣になってましたので大巨人『Briareus』の攻略法はサッパリ。
戦闘前にササが作戦などを説明してくれてる途中でNMがPOP。

2011020201.jpg

戦闘は玄人な方が参加する事が分かった時点で想像してましたけど・・・
ある方が「サッカーの初心者教室にプロ選手が入ってきた時のような」って話してましたけど....。
 
本当は2戦予定してたのですがコレは・・・っと思いましたので1戦で終了。
剛腕のアートマ』は取れましたけど何だかモヤモヤした感じ。
大騒ぎしながら倒すのを想像したので残念。次回はワイワイ出来たらと思いまス。

 「剛碗のアートマ」の性能はこんな感じ

効 果 詳 細
STR+ 中 STR+40
攻撃+ 大 攻撃+50
飛攻+ 中

 脳筋が大喜びする様な性能で体感的にも効果が分かるモノ。(当たり前かっ) 
 
そんな訳で早めに終わりましたので妖精NM『Carabosse』を倒す事に。
全く調べてなかったので何のトリガーが必要なのかさっぱりでしたけどー・・・
その辺は経験者が説明してくれ、"だいじなもの"などゲット。

 2011020202.jpg

NMを湧かせて倒すだけでしたけど・・・凄い人気が在るらしく順番待ち。
通常エリアなら良いですがアビセアは時間制限在るんですよね....。
私たちの番が来る頃には残り時間も少なくなってたので石から補充して延長。

かなり慌しくなりましたけど無事倒せまして「妖艶のアートマ」ゲット。
倒し方を知らないと苦労しそうな感じですけど....少人数でも倒せるとか?

2011020203.jpg

 

Carabosse
name La Theine Liege Baba Yaga
トリガー 透通った虫の翅 黒色鱗粉
drop 透通ったフライの複眼 煌くピクシーの羽根

 「妖艶のアートマ」の性能はこんな感じ。

効 果 詳 細
MP+ 大 MP+25%
MND+ 中 MND+30
敵対心- 中 敵対心-30

 MND+30と敵対心-30って事は...白さんや学者向けって感じかしら?
 敵対心-30とMP+25%って事は黒さんとかにも良さそうですね。

丁度良い時間になりましたので本日の活動はココまで。
反省すべき点が多すぎですが...少しづつ良い方向に行けたらと思いまス。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by うどん
  • 2011/02/04(Fri)12:32
  • Edit
イミがサッパリデス。

無題

  • by Kenbi
  • 2011/02/07(Mon)15:00
  • Edit
>>セラ
簡単に言えば新しいPC買って早くログインしなさいって事ですヨ。
今は色々とやる事が増えてついて行くのに精一杯って感じでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]