忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女神転生Online.β

モグハレイアウトコンテストの締切が近づいていますっ!!!


今週末23日まですので、まだの方は急いで撮影して応募の方をお願いします。
現在応募三名です!写真撮影してコメントを添えて貼付をお願いしますっ!!



昨日ぱっくんからお話ありまして、今週の金曜日にAMに行く予定です。
お墓のNM退治だから...「亡国の墳墓」になるのかな?まだの方居ましたらご一緒に行きましょ。


気づいた方も居るかもですけど、シンのblog『Silber Geschoss』へのLINKを貼ってみました。
ちょっと難しい内容とか掛かれてますけど狩人の事とか詳しく書いてあるので興味のある方は是非ご覧下さい。

分からない事や疑問に思った事をコメントに記入すると素晴らしいお返事が届くとかっ!!

無断でリンク貼ったので怒られるかもですけどー・・・まっいっか! (/▽\*)



>>>>>

毎日50通前後のメールが届きます。

「何で会ってくれないの!」とか「今晩会えませんか?」っとか色々なメールデス。
プロバイダーのHPから迷惑メールの防止方法を見てみたのですけど飽きれる内容でビックリ。

・送信者を禁止する。
根本的な対策になってないですって....アドを代えて送ってくるので意味ないじゃん。。。

・メールアドレスを変更する。
ちょっwwwww

流石田舎のケーブルTV会社ですね? 早いところ何とかして欲しいものデス。

そんな大量のメールより「女神転生Online」の当選メールを発見しましたっっ。

このシリーズって結構出てるのですよね? すっごく昔にやったのを記憶しています..最近はさっぱり。
マニアの間では絶大な人気を誇ってるみたいですけど、私は何となくって感じで応募したのですけど・・・。 

当選したので年賀状を作りつつDLをしましてインストールをして見ました。
思ったよりも容量が少なくあっさりとDL出来ましてアップを済ませてゲーム開始。

キャラを作成しましてチュートリアルなんぞで戦闘方法を確認しまして街へと移動します。


2006122001
【ゲーム中の画面:画面のサイズの変更とかが分からなくてちちゃかったデス。】

2006122002
【お決まりの「るぞん嬢」。全体的にもや?ってした感じのグラフィックでした。】


開始と同時にショートカットキーが設定してありまして、攻撃する際は「1」を防御は「2」を見たいに押します。
三回攻撃とかするのでトントントンって感じで押すのですけどー・・・何だか変な感覚でした。。。

街の中では他ユーザーが居まして、皆様それぞれお供(ペット?w)を連れてました。
確か敵を説得して仲間にするんだ!っと思いまして、敵がウロウロする場所へと移動します。(適当に...。)

NPCから仲間にする方法を聞いたのですけど、何度見てもNPCの言う「交渉スキル」が無いんですよ...。
「脅す」を使うと「怖い人はキライっ!」っとか言って戦闘に。「会話」をしますと「あそぼー」って言われるけどどうすれば?w



2006122003
【ピクシー:多分一番弱い敵なのですけど仲間にする方法が....。】


2006122004
【ヒーリングで体力を回復します。画面のヘンテコなのは窓を消してる為。】


ピクシーを仲間にしようかと思って頑張ってたのですけど全然仲間にならずにLV3に。
ピクシーじゃダメなのかなっと思いまして近くに居ました「一反木綿(いったんもめん)」見たいなのを脅しますと...
思いっきり襲い掛かってきまして、、、


200612205
【お約束のシーン。側に居るのが"ピクシー"】


FFの様にホームポイントに戻る方法とその場でHP少な目で起き上がる選択地がありました。
その場で起き上がりましてヒーリングしてたのですけど、年賀状もあったのでログアウト。
画面の設定方法やら仲間にする方法とかが分かれば面白いのかな?って感じでしょうかね?(ー∇ー;)
今のままですと画面が小さくてちょっとやりづらい感じでした。

ログアウトしまして年賀状を作ってたのですけどすぐに飽きましてFFへとログイン。
サイアスが昨日「サルベージ行こう!」って言ったのを今更思い出しましたけど、皆様楽しんでるご様子でっ!
遊び相手も居なかったので白門からウィンへと移動しまして「クリアチップ」を三個購入しまして空へ。


 ウィンでは石の区の橋の下でゴブが販売していました。1個22000Gぐらいかな?
 ホラ・メア・デムで必要になるので三つ購入。クリアを選んだのは何となくって感じデス。



空へと到着しまして正面のデスポエリアを抜けまして左右の「上」の緑色のワープで登録しましてテレポ。



2006122006
【この光ってる装置にて登録をします。乗れば勝手に登録されました。】



プロミヴォンのクリスタルから入りまして右側の装置を調べると壊れてるからチップが必要だとか。
チップをトレードしますと装置が直りまして空へと移動出来る様になります。



2006122007
【プロミヴォンの右側の装置:チップをトレードします。】



三箇所の装置を直しまして白門へと戻りまして、空の準備をしましてログアウト。


確かにテレポイントから空へと行けるのは便利ですけどテレポする手段が無い様な....。
OPでも近くにあれば良いのですけど、砂丘から歩いて行くんだったら直接向かっても一緒な気がしました。
テレポリング関係もありますけどちょっとお値段が高いので勿体無いのですよね?・・・。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2006/12/21(Thu)11:46
  • Edit
そこで南海の魔人ですよ!
テレポリングDorA(大体はD=デム)が出るそうです

あとクラクラ。神印148枚。もう少しで5回イケマス





多分、ボン吉は100回近くいけそうですガガガガ

無題

  • by Az
  • 2006/12/21(Thu)12:10
  • Edit
素でマチガエータ。南海の魔神は人印60

40枚ちょいしかないな、、、、クジャクでもイクカ

というか神BC逝きまセンカ。借金も返済しねーと、、、、
というかいつのまにかスシ買う金すら無くなってます。あべし

無題

  • by さ
  • 2006/12/21(Thu)18:57
  • Edit
そのチップ壊れるらしいでよ。激しく高い通行料。
PMやるならなんとしてもセラボス様もその機会にいっしょに!

無題

  • by さ
  • 2006/12/21(Thu)19:03
  • Edit
PM→AMおkkkk。
タコ簡単らしいな。ばりっとソロでためまくった印章を放出してみるかなぁ。

無題

  • by ぷるっぽいの
  • 2006/12/22(Fri)11:40
  • Edit
サトミタダシの歌はどっかで聞けるのかなー?('▽')

無題

  • by Kenbi
  • 2006/12/22(Fri)15:52
  • Edit
>>アゼ
かなり低確率みたいね?
んでもお陰でテレポリングが格安にて購入出来たので良かったデスヨ!

印章60枚でハズレがほとんどじゃ...w
聞いた話だと孔雀よりもドロップ悪いとか。中々面白いデスネっwwwwwww

>>サイアス
チップ壊れるらしいねぇ...(´д`)
壊れる度に20000Gも払うのはちょっとだなぁ...。

今週のAMはぱっくんが行けないので延期となりましたっwww

>>プル
「サトミタダシ薬局店」?w
何の事か分からずググッたら出てきましたけど...何だろ?wwww

無題

  • by ぷるっぽいの
  • 2006/12/23(Sat)11:06
  • Edit
それそれ

ヒットポイント回復するなら傷薬と宝玉で?♪って歌

ペルソナだった(´・ω・`)

無題

  • by Az
  • 2006/12/25(Mon)11:58
  • Edit
ディスポイズン、、、げふんげふん

なんでもありません

無題

  • by Kenbi
  • 2006/12/25(Mon)14:12
  • Edit
>>プル
「ペルソナ」はカナたんが真剣にやってたぞ!
モレはやった事無いんだよねぇ...。

>>アゼ
ごめん、意味分からないっwwwww

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]