忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルセアAF1.AF2

昨日の日記に記載しました「スフィフトベルト」なのですけど、今週金曜日PM21:00に行きます。
恐らく恨みも無くなってるので、恨みを稼がなきゃなのですけどー・・・。
現在トリガー3個。5個ぐらいにしたいと思いますけどどうなる事やら。

アゼが下水道に行けないのは痛い誤算でしたけど、何とか人を集めたいと思います。
お暇な方や"サブリガ"希望の方いましたら是非、ご協力の方をお願いします。<(_ _)>

トリガー出来る限り集めたいって思いますけど、何連戦かは現在のとこ不明でーすv

※礼拝堂はLV50制限です。装備の方ご注意下さいまし。


+-----------------------------------------------------------------------------------+
アップを無事に済ませてログイン。思ったよりも時間掛からなかったので良かった良かったって感じ。
仕事中にネットで調べました情報を元に、エセヤAF取得へと行って見ました。

エセヤAFの最初は「暗礁域」から始まります。 ※エセヤクエと同じ場所。
ルジャワンから徒歩か、イルシシから徒歩か、イルシシからエスケで浮き沼か。の三通り。
モレはエスケが出来ないですからルジャワンから徒歩で行く事にしました。

メリポPT居るから安全さ? (´з`)y-? なーんて思ってたら....誰も居ない沼は恐怖そのもの。
インプに注意しつつ、マップを見ながらチゴーに注意しなきゃーっと思った矢先にチゴーPOP。
こいつは見破りってのは知ってるけど、視覚なのか音なのか、、、どっちから行けばいいのかサッパリ。

アホの様な攻撃間隔+DAの嵐。
中々良い勝負だったのですけど、スラッグをミスった時点でモレの負け確定?・・・

2006072501
【チゴーにやられた絵。リレイズ忘れてましたっ!】


思えばリレイズ装備も何も用意して来なかったことを非常に後悔。
サポ白だけどMPなくてリレイズ出来ないし。。。カードも食事も忘れてるし。。。(。_。)素直にHPに。


競売に行きまして「リレイズピアス(?)」を購入しつつ、オイルパウダーも購入。
※サポ白で行けば良いのですけど、魔法だと切れるタイミングが早くて....ドキドキするのでパスって感じ。

先ほどと同じ手順を踏みまして、チゴーを避けて「ラミアカギ」を入手して暗礁域に。

 この「カギ」コンクエに一度取得出来るそうなのですけどー・・・これっておかしくない?
 コルセアAFは扉の先にあるので、カギが必須って感じ。クエ受けるのに1個使うでしょー・・・
 報告に行くのにも扉開けなきゃだし、AF2もココで発生、報告もココ。。4個は最低必要なのですよ。
 コンクエに1個しか入手出来ないのじゃ、他の方が開けた時に便乗するしか無いのですよ!
 今はまだお祭り騒ぎで人がいっぱい居るので問題ないですけど、この先どうするのかしら?



カギで扉を開けまして「???」を調べてイベント発生。

2006072502
【海猫党】


エセヤの武器を作るのに「ホイールロック点火装置」て言われましたのでテレポシャクラミへと移動。
シャクラミの地図を見ながら目的の場所へと到着? ソロでやるのは嫌だったのですけど人が居なくて...

LV40で装備出来る「鉄砲」なんですよ。って事はLV40で入手するのが普通。40PTで倒せる筈だっ!
75のモレに倒せない筈はありませーーーーーーーーーーーーんっ!って事で...


ストンスキン・ブリンク・リレイズ・プロ・シェル・エボロール・忍者ロールをしまして戦闘開始!


2006072503
【骨NM ディア・パライズを掛けますっ!】


パラ・ディア、ブリンクきれたらブリンク、スキンきれたらスキンってな感じで、TPたまったらスラッグひゃっほい。


























2006072504
【ハイっ! 死亡っwwwwっうえwwwwww】


いやぁ...MP130ぐらいじゃ足りないですって... 何で暗黒で来なかったんだろーって後悔後悔っ。
リレイズ掛かってるので、敵が消えるの待ってたのですけど?・・・
後から来た方がレイズくれまして申し訳なくて起きて死亡っ! こんな場所で二度も死ぬなんて・・・。

プルとメリにお手伝いをお願いしまして、2人ともシャクラミに。
ソロで@少しだったから三人いれば余裕だっと思ってましたら....迷子で到着まで30分近く掛かってるしっwww
忍者でLVage一緒になった「毒殺」さんと一緒に骨倒しましてイベント発生っ!


2006072505
【見るからに怪しい女ですわ? まるでカナたんの錬金装備のような?・・・】


暗礁域へと報告に行くのですけど、モレはさっき「カギ」使っちゃったので、プルとメリにカギ開けを依頼。。。
毎回のことながらチゴーさんに追いかけられまして、インスニ切れてスライムに絡まれて死亡?☆
その間にタルっ子たちは「???」を調べまして....

(Merino) これ以上持てない言われました
(Kenbi) もってるんじゃ、、、orn
(Plue) あれ?この鍵倉庫にあるよ



毒殺さんの所持してるカギで開ける事にしました。扉の向こうに人が居まして開けてくれましてらっきーv

その方 「NMいます。 見破りの」

一匹でも十分なのに二匹も配置するとはっ! 流石□e侮れません。

Lamia Palace Guardの強さは計り知れない。
Lamia Palace Guardの強さは計り知れない。

※写真撮る余裕なんぞありません。


他の方も扉前で悩んでたのですけど、モレが特攻する事にしましてその隙にっと!
何か皆様、慌てて来たらしくモレ絡まれて無いんですけど?wwwwっうえwwwwwwwww
イベントを見まして帰り道に、見破りさんに発見されて....毒さんが寝かせ⇒プルのエスケで脱出っ!!
プルのD2で白門へと戻ったのですけど、ローディング画面から進まなくなってリセット。

白門の茶屋へと報告に行きまして、「トランプガン」げちゅー!!! これでAF1終了。

チゴー対策にパウダーブーツを購入しまして、ソロで暗礁域へと向かいました。
沼はメリポPTで大盛況でしたので、インプは平気なのですけど問題はチゴーさんで...。
動きを見ながら移動してるんですけど、絡まれちゃうんですよ・・・(。_。)ぅーぅー

名前が黄色になった瞬間に絡まれたのを判断して、とんぬらブーツで猛ダッシュ!!!!
ラミアさんの目の前でとんぬら切れまして、チゴーに殴られてインスニ解除....ラミアさんと骨に襲われー
ギリギリで暗礁域に到着しまして、良かった良かったって感じ。

今回も扉を開けてくれまして、見破りラミアさんが大暴れ状態っ!!!
他の方が絡まれてる隙に「???」を調べましてイベント発生。イベントが終わると周りには死体の山がっ!
※ラミアNMそんなに強く無いって話だから、近くに居る人で協力すれば倒せるよなぁ....w

満足したラミアさんは所定の位置に戻ってウロウロ。まるで童謡「とうりゃんせ」の世界ですよ



 いきはよいよいかえりはこわい 

    こわいながらも とおりゃんせとおりゃんせ♪




まぁ覚悟を決めまして、パウダーブーツにて特攻っ!
ラミア*2とオバケに絡まれて安全と思われた扉付近で死亡。

2006072506
【扉の先まで逃げれましたっ!】


MPK対策されてる筈だよね??? 絡まれて死ぬとモンスターは所定の場所へと消えて戻るのよね??
何故か近くに居た方にラミアさんが攻撃を仕掛けまして死亡・・・ほんと申し訳なくて。。。
モレにケアルか何かしたのかーそれともラミアに手だしたのかは知りませんけど・・・なんか酷い事しちゃった...

謝罪TELして丁重に謝りましたら。「いえいえこちらが悪いのですから(^^;」って言ってくれましたけどね

リレイズが掛かってたので、起きて帰ろうっと思いまして復帰。。。
何処からとも無く骨っこが飛んできまして、一撃で死亡....近くに居た白さんがトラクタで運んでくれてレ?。。
起きたら骨っこ飛んできまして死亡....(´д`)なんじゃこりゃ?


2006072507
【ノー熊にレイズ直後にケアルして頂きまして、復帰する事が出来ましたっ!】


モレの行動に巻き込まれました方も、レイズ?で復活したのですけど衰弱治った瞬間に骨...。
見破りラミアやら骨やらで、地獄絵となってましたっ!!!

衰弱が治る前に急いで暗礁域出口へと急ぎましてヒーリング。
衰弱が治ってから徒歩で「ナシュモ」を目指します。相変わらずチゴーにからまれて・・・
ナシュモまで@一歩って言うかエリアしたら、戻って死んでたりしましたけど? リレイズで復活っ!

「測深儀」を持って来いって事でしたけど、とっくの昔に沈んで海の中とか。
得意じゃ無いのですけど、競売で竿と餌(ミノー)を購入しまして釣り開始。最初に分かった人凄すぎっ

2006072508
【釣りはリアルでもゲームでも苦手だったりするんですけど・・・。じっとしてるのキライ・⌒ヾ(*´_`)】

スキル12のモレでも、あっさりと目的の「測深儀」が釣れまして終了?
ナシュモで報告するはずだったのですけど、メリとかネコが新魔法を試すってことで慌ててデジョン・・・。
白門に戻ってからNPCに話すのを忘れて慌てて船に乗りまして、ナシュモに。。。( ´-ω-`)くぅ。

2006072509
【クエを受けた状態であれば簡単に釣ることが出来るそうです。】


さっき取得した「測深儀」は壊れてるから充電しなきゃダメ。って事でワジャームへとテレポ。(リング使用)
ヘンテコなのに埋めまして後はリアル24時を越えるのを待つだけですので「アブゾタック」を試してみました。

楽コルブリで試したところ、35?80ぐらいのTPを吸ってたみたいです。
リキャ1分ですのでカニとかMPを持ってる敵やらバラ・リフレがあるとかなり良い感じになるかも!?って感じ。
回避の高い敵でも、これなら1分ごとにTPを吸えるので少しは役にたてるのかな?って感じ。


メリやネコも新しい魔法を覚えてニコニコでしたっ!

メリ・ネコの新魔法。(5.41MB) 音楽なしっ!


シフの上さんの攻撃がかなり強化されてまして、これからはシフの時代なのかーっと認識っw
しばらく雑魚退治などをしてたのですけど、24時過ぎたのでさっき埋めてきた「測深儀」を引き取りに。

24時を過ぎて調べるとイベント発生。大勢のコルセアと一緒に暗礁域へと行きました。

2006072510
【いわくつきの"イムティラ"】


扉のカギが無くても、誰かが開けてくれるので問題なし。見破りラミアも誰かが絡まれてる隙に抜ければ問題なし。
そんな感じで???を調べましてイベント発生? とっても地味な「コルセアトルーズ」げっちゅ!


2006072511
【”クルタダ”が捕まり、慌てるメンバーたち。】


もう一度、「???」を調べるもイベントが発生しませんでしたので、AF3はココじゃないのかーっと判断。
コッファーに代わる新たな手段がお使いらしいですけど、素材を集めるのにかなりの金額になりそうな気配。
AF3はBCらしいので、だれか居る人誘って行きたいと思いますv ヾ(^-^)ゞ
それにしてもこんなに死んだのは「デュナミス」に初めて行った時以来って感じ。
経験のロストも軽く12,000超。メリポどころか保険を稼がなきゃですよ...。



今回、AF2まで終わらせましたけど、適応LVで出来るの?って感じ。
AFクエの発生が暗礁域の船の上。その前には見破りNMラミアが二匹。どうやってソロで行けと?
更にはジョブ取得出来るLV30でココに来るのには無理があると思いますけどね?(´д`)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2006/07/27(Thu)07:40
  • Edit
水路いけなくてごめんちゃいorz
来週から八月に掛けて、ミッション強化月間(?)にしようかな
PM、ZMまだまだだぜ!って方いらっしゃいましたら一緒にやりませぬか?BBSにも書いておこうかな、、、

>MPK対策されてる筈だよね??? 
消えない場合の理由として
・敵の生息域(自動でうろうろしている範囲)であること
・NM
・なにがしかの理由で、ヘイトリストから全てのPCが消えていない

ってとこです。注意。それ以外ならシラネwwwwww
当然やっていいことではありませんが、今でもMPK自体は可能です(例:コロロカのジャマー

無題

  • by Terupon
  • 2006/07/27(Thu)11:46
  • Edit
「スフィフトベルト」僕もほすぃ?のですが?(⊃д⊂)
とりがー取りも、参加きぼーですm(__)m

無題

  • by Liseraph
  • 2006/07/27(Thu)12:35
  • Edit
うちなにがいいのかしら?
忍者?

無題

  • by Az
  • 2006/07/27(Thu)12:49
  • Edit
うふふ、、礼拝堂ってミザレオ海岸近いよね、、

皆さん終了後、もしも万が一なんとなく気の迷いでそれっぽく時間が有ったら
ガリズボンのトリガーNMお願いしますorz
失敗しても構わないけど、トリガー買っちゃった手間引くに引けない(;´д`)

いや、気が向いたらでイイデス、、恐縮です。生まれてきて【ごめんなさい】

無題

  • by Az
  • 2006/07/27(Thu)13:00
  • Edit
ミザレオじゃなくてルフェ野でシタ(⊃д⊂)

無題

  • by Kenbi
  • 2006/07/27(Thu)15:26
  • Edit
&gt;&gt;アゼ
いやね、ミノの次が礼拝堂って思ってたからさ...w
いやいやこちらこそ無理言ってすまなかったっ!
今どこもメリポコミコミだから、その間に別なことをするのも良いかもね?
ZMは終わってるのでPMに一緒にいこーかのぉ(´?`)

あれNMも死ねば元の場所に戻るよね??
NMラミアをひっぱったんだけど...NMも修正されてたと思うのだけど...。

&gt;&gt;てるぽん
1個目はモレ優先で2個目からはフリロにしますーv
現在トリガー3個。@2個ぐらい欲しのよね...レアだから誰かに渡して取りに行こうかと思ってますv

&gt;&gt;セラ
忍者三枚用意しようかと思うのね。アタッカーはメロモとシフに任せる感じかなぁ?
ベストの構成が分からないので何ともって感じ。

&gt;&gt;アゼ
礼拝堂が何時まで掛かるのか分からないので、皆に意見を聞いて見ないと何とも。
ぱっくんは24時が限界だしね?(´?`)

無題

  • by Az
  • 2006/07/27(Thu)15:51
  • Edit
&gt;&gt;ひげ
勿論、「参加してくれる全員の承認が取れたら」でおkです。まあ最悪野良で一人10万くらいで傭兵、、、くるんだろうか?w

>あれNMも死ねば元の場所に戻るよね??
NMは「歩いて戻る」よ。もし、暫くその場に留まってたってなら、敵の移動が遅かったってダケかな
敵の種族に因って、戻る速度が異なりますんで。注意ですYO!

無題

  • by そ
  • 2006/07/27(Thu)21:14
  • Edit
&gt;ずぼん
ちょっと調べてみたけど結構面白そう。
が、結構強そうでフルアラ近く集めないと全滅とかしそうなのもあり、
特に礼拝堂の後の50装備、50ジョブなんかで行ったら絶対全滅しそうなんで
来週とか日を改めたほうがいいのでは?ワスは49リューサンで行きます。

畳盾とかほかのもやるとか、ほかにズボンほしい人はスープ集めるとかで。
というか礼拝堂終わったらワスはいけないのもある。
ガリアルドズボンでググってブログ一生懸命見れば作戦もオノズと。

ワタシはコデックスはバザーで買いました。
急いでたもので30万と35万。メンドクさがリア

無題

  • by Az
  • 2006/07/28(Fri)08:22
  • Edit
&gt;&gt;そ さん
レスどうもです!そですね、畳盾のNMも居ますねあそこらへん
ググってブログ等調べていましたが、楽?ってなとこもあれば麒麟よりツエェ、ってなトコもありますねぃ

来週に日を改めて、他に色々(畳盾とか他何か)絡めてお願い致しまするっ
あと調べてみましたが、黒さんの累積精霊耐性も、数人同時発射とかでなければ
それほど深刻な問題ではないようですね(耐性も数秒で消えるそうです。いや実際わからんけど

取り敢えず、今日は御ヒゲ達ベルトがんばれー!というか恨み貯めから頑張ってねwwwwwwww

無題

  • by Kenbi
  • 2006/07/28(Fri)11:11
  • Edit
&gt;&gt;アゼ
これはまた別の機会にしましょ。やっぱり準備が大変そう...w
そかNMは消えて元に戻るのでは無く、徒歩で戻るのか?・・・
んじゃやっぱりモレが大惨事の引き金だったのね...orn orn orn
「ベルト」は行けない方はお祈りしてて下さい。(´人`)なむなむぅ。


&gt;&gt;そ...さいあs?
「そ」って...かなり悩んだけどサイアスなのかな?w
モレも調べて面白そうって感じたけど戦闘時間40分とかっ!?ちゃんとした準備が必要かも。
「畳盾」とかあの辺のトリガーを調べてカキコしますので、希望者いたらまとめて行って見ましょ。
「畳盾」も何か面白かった気がするんだけど...w

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]